お試しサービス
注文から納品までの流れ

①ご注文

ご注文確認メール

ご希望商品の仕様・オプションを選択し、価格表から必要部数の価格をクリックしてお申込み画面にお進みください。商品情報の補足、お客様情報、お支払方法、納品先情報をご入力すれば注文完了です。
ご注文完了後に詳細とお支払方法、注文番号が記載されたメールを送信いたします。

※イベント合わせは1カ月前程度から順次掲載いたします。
 掲載後にご注文をお願いします。

※イベントの1カ月前に掲載がないようであれば、別途お問合せください。

印刷注文とデータ入稿            納期・配送            注文のキャンセル

②お支払い

ご入金確認メール

「銀行振込」「クレジットカード」のお客様は決済処理後の生産となります。

お振込みは、営業日の15時までにお願いいたします。生産は入金確認後となります。
※振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

コミック応援.comでは、生産は入金確認後となりますので銀行振込でのお支払いの日時によっては納期が延びる事があります。できるだけ最短納期で予定通りお手元にお届けできるよう、お支払い方法は「コンビニ決済」「代金引換」「店頭払い」でお願いいたします。

お支払い

データ入稿

ご入稿確認メール

お客様が作成した印刷用データをご入稿いただきます。
データをご入稿いただきますと、届いた事をお知らせするメールを返信いたします。

※メールが届かない場合、データのご入稿ができていない可能性がございますので、しばらくメールが届かない場合は一度お問合せください。

原稿の作り方

③データチェック

ご入稿されたデータを専門スタッフがチェックいたします。データに不備がある場合は、お客様へ直接ご連絡致しますので、ご注文後メール、留守番電話のチェックをお願い致します。

■データに問題が無ければ
「データチェック完了メール」をお送りし受付日確定となり、商品発送予定日が算出されます。データのチェック基準は弊社必須チェック項目に沿ったかたちになります。そのため、文字の間違いやデザインミスなどデザイン面での内容はデータチェックの対象とはなりません。

■データに不備があった場合〈再入稿〉
ご入稿いただいたデータに問題があった場合は、不備内容をご説明いたします。その後、お客様の方で該当個所を修正していただき、再度ご入稿ください。再入稿の場合、発送予定日は、再入稿データチェック完了日からの算出となります。

※データ不備により入稿締切日(イベント合わせの際)が過ぎての再入稿になった場合、入稿割引対応外とさせていただくこともございます。

また、弊社で修正することも可能ですのでご相談ください。(別途、修正料金が発生します)

PDF校正をご希望の場合

弊社で処理した印刷データの確認用PDFを作成します。印刷前に画面で確認したいお客様はご依頼ください。
                   

◎ご入稿データ形式により料金が変わります。                    

【グラフィック系アプリケーション】
 1回につき500円のご負担となります。

【office系アプリケーション】※office系はpdf校正が必須です。
 2回目までは無料。3回目以降は都度1,000円のご負担となります。           

※生産工程に移るために、お客様の「承認」のご連絡が必要となります。

印刷の「承認」のご連絡をいただいた日時が受付日確定となり、その時点からの納期計算となります。ご連絡をいただけるまでは、生産いたしませんのでご了承ください。

※締切日のご入稿でPDF校正はご対応が出来ません。

締切の前日営業日AM8時までの注文完了でPDF校正の対応が可能です。

PDF校正

④受付完了

受付完了、発送予定日確定メール

「データチェック」「お支払い」が完了した時点で受付完了となり受付日・発送予定日が確定となります。
必ずメールをご確認ください。

受付日が確定すると【受付完了】メールで料金・お届け先・発送予定日をお知らせします。ご注文内容に間違いがないか、メール内容を必ずご確認ください。受付完了メールが届かない場合はご注文が完了していない状態となります。下記の内容をご確認の上、お手数ですがお電話にてご確認ください。

フリーダイヤル

データ・用紙・仕様の変更は、受付完了前までとさせていただきます。受付完了後のキャンセルにつきましては印刷料金の全額をご負担いただきますのでご注意ください。

受付完了メールが届かない場合

  • ドメイン指定されている場合は恐れ入りますがドメインの解除をお願いします。[****@comic-ouen.com
  • gmailやYahoo!メールなどのフリーアドレスやアンチウイルスソフトをご利用の場合、迷惑メール防止機能が誤作動し、ドメイン設定をされていなくてもメールが自動的に迷惑メールフォルダやごみ箱に移動またはサーバー上で削除されてしまうことがあるとの報告が届いております。
  • ご注文時にご入力頂きましたアドレスに、記入漏れやご入力間違いはありませんでしょうか?
  • ご注文後にメールアドレスの変更されておりませんでしょうか?

⑥印刷および製本・加工を開始します

⑦発送・納品

商品発送完了メール

到着後の商品は、必ず中身のご確認をお願いいたします。

商品発送完了メールに伝票番号と運送会社の追跡URLを記載しております。
発送後の確認・変更は宅配業者にお問い合わせください。納品方法「代金引換」のお客さまは受け取りの際に宅配業者にお支払いください。商品到着後は必ず中身をご確認いただき、ご不明な点がございましたら弊社までご連絡ください。

印刷注文

お客様のお好みで商品をカスタマイズして価格表からお選び下さい。
江戸川橋店、新宿店の店頭からでもご注文いただけます。

①商品・仕様を選択し、価格表からお選びください

「基本情報」「表紙」「本文」「イベント情報(※イベント合わせ入稿の方のみ)」を選択・入力します。
選択・入力された仕様が反映された価格がページ下部の価格表に表示されます。
該当する価格をクリックして、次のページに移動してください。

注文方法の手順1

②商品の仕様をご確認いただき、お客様情報を入力してください

商品の仕様をご確認いただき、「お客様情報」「お支払い方法」「納品先情報」を入力してください。
ご請求金額が決定されますので、お間違いがなければ次のページに移動してください。

注文方法の手順2

③ご注文内容の確認

ご注文内容をご確認いただき、ご注文ください。
ご注文後すぐに確認のメールをお送りします。メールをご確認いただけましたら、データ入稿をお願いいたします。

納品・配送について

商品の仕様やオプション加工、数量により納期が変わります。

受付日の確定

データチェックが完了し、発送予定日の確認が完了した時点で受付日(※)の確定となります。
※入稿締切時間までにデータが入稿され、データとご注文内容に問題がないことが確認できた場合、その日が受付日になります。

受付日の確定条件

※入稿締切時間は、商品によって異なりますのでご注意ください。
※データのご入稿後、翌営業日内にデータチェックをいたします。不備がございますと受付日・発送日の遅延が生じますので、なるべく余裕を持ってご入稿ください。

発送日のカウント方法

商品の「発送日」は、「ご注文日」ではなく、データチェックが完了(※)した「受付完了日」を元にして決まります。
受付完了日の翌日を1日目と数えてください。加工オプションを選択した場合は、加工日数が加算されます。
※PDF校正をご希望されるお客様は、「承認」をいただくことでデータチェック完了とします。

h装備のカウント方法

送料について

冊子商品は2カ所まで送料無料

  • 3カ所目以降各1,000円の送料が発生いたします。
  • 代引き払いをご利用の場合、別途手数料がかかります。

イベント用品・グッズ・オプションのみは5000円以上ご注文で送料無料

  • 5,000円(税抜)未満のご注文の場合は、全国一律1,000円の送料が必要になります。
  • 2カ所目以降各1,000円の送料が発生いたします。
  • 代引き払いをご利用の場合、別途手数料がかかります。
■代金引換発送の手数料
商品の合計金額により手数料が異なります。
合計金額3万円(税込)まで合計金額3万円(税込)以上
324円無料
※代金引換は、100,000円(税込)以上は対応不可

配送について

弊社では西濃運輸様にて商品を発送しております。
時間帯の指定をいただいても天候や当日の配送状況により商品がご希望時間に届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ヤマト運輸等、他の宅配業者での発送をご希望の場合には送料が表記価格1,000円より変わる場合がございますのでご注意ください。

1,000円より送料が変わる場合、弊社より宅配業者へ金額を確認し、お客様に金額のご了承をいただいてからの作成となります。
ご了承をいただくまでは作成をいたしませんので納期をお急ぎの場合はご注意ください。
※ただし宅配搬入での納品の場合はクロネコヤマト便を使用いたします。

■代行出荷

通常、商品の出荷人名義は「ご注文者様」となっております。
出荷人名義は、お客様のご指定されたお名前で出荷することも可能です。
ご注文時、お申込みフォーム内の備考欄へご希望の出荷人情報をご記載下さい。

■複数箇所発送

商品を複数箇所に梱包分けして発送する場合は、別途送料がかかります。
ご注文時に納品先情報で個別に納品先と部数をご入力ください。

■直接搬入

大型イベントではイベント会場のお客様スペースへの直接搬入に対応しております。
直接搬入に対応しているイベントと商品は下記をご確認ください。

・対応イベント

コミックマーケットSUPER COMIC CITY
HARU COMIC CITYCOMIC CITY SPARK

・対応商品

冊子商品無料
イベント向け商品冊子商品と同時注文、または5,000円以上ご注文で無料。
5,000円未満は1ヵ所1,000円の配送費がかかります。
グッズ商品冊子商品と同時注文、または5,000円以上ご注文で無料。
5,000円未満は1ヵ所1,000円の配送費がかかります。
CDジャケット/CD制作冊子商品と同時注文、または5,000円以上ご注文で無料。
5,000円未満は1ヵ所1,000円の配送費がかかります。

お届けまでの目安

当社(東京都新宿区)からの出荷後、
東北、関東、北陸、中部、東海、近畿翌日到着(原則)
※大阪/兵庫/和歌山/石川/青森/秋田/岩手/離島は、翌日午前配送不可
北海道、北東北、中国、四国、九州、沖縄本土翌々日~3日後以降到着
  • 沖縄・離島への配送は別途送料がかかります。
  • イベント会場(東京ビッグサイト、幕張メッセ等)への納品は日付指定に限ります。時間指定はできません。※別途送料がかかる場合があります。
  • お届け日数については原則です。
  • 納期保証は行っておりません。現実の遅配頻度は年に数回程度ですが、万が一、お届けに遅れが生じた場合につきまして、そこから派生する損害の補償はできません。
    ※離島に関しましては、納期の目安がございません。お急ぎの場合は別途ご連絡下さい。
  • 複数個所への発送には準備時間として+1営業日以上いただく場合がございます。追加の一箇所につき沖縄離島以外1,000円の送料がかかります。
  • 天候や交通事情によっては、必ずしも確約できるものではございません。何卒ご了承いただければと存じます。

お支払い方法のご案内

「銀行振込」「クレジットカード」をお選びの場合の進行は入金確認後となりますので、お支払い日時によっては納期が延びる事があります。
コミック応援.comでは最短納期で予定通り印刷物をお手元にお届けしたいと考えております。
お急ぎのお客様は「コンビニ決済」「代金引換」「店頭払い」をお選びいただけますようお願いいたします。

お支払い方法のご案内

ご注文(カート)単位でお支払い方法を一つお選びいただけます。

■クレジットカード決済

下記クレジットカードがご利用いただけます。

ご利用できるクレジットカード

ご注文確定により決済が確定いたします。お急ぎの場合や土・日・祝日など銀行振込できない場合もおススメいたします。
お支払総額は「商品代金合計+送料」となります。
※お引落としは、クレジット会社の定める支払日となります。

①ご注文時、ご注文申込フォーム内にて「クレジットカード決済」をお選びください。
ご注文を確定していただいた後は、通常通りデータのご入稿を行ってください。

②ご注文確定後、お客さまのメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」メールが届きます。

メール文面内に”お支払いのご案内”がございます。

クレジット決済画面へアクセスしていただきお支払いのお手続きをお願いします。

※弊社がお客様のクレジットカード情報を取得することはございません。
カード決済に必要なお客様(消費者)情報は、SSLによる回線暗号化にて保護されていますので、ご安心下さい。
商品の発送は、決済完了後となります。

③イベント合わせでのご注文は、入稿締め切り日のAM9時までのお支払いをお願いします。

■銀行振込

●当社指定口座にお振り込みください。
●お振込み名義の欄に、お客様のフルネームをカタカナでご入力下さい。
●振込手数料はお客様負担となります。

※イベント合わせでのご注文は入稿締め切り日AM9時までの着金確認となるようお支払いをお願いします。
※土・日・祝日、平日15時以降など金融機関の休業日にお振り込みいただく場合は翌営業日からの入金確認となります。

銀行名支店名預金種目口座番号口座名義
三菱東京UFJ銀行飯田橋支店普通0031539カ)ハナミ

■コンビニ後払い決済

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
※ご利用可能なコンビニエンスストア
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/コミュニティ・ストア/サークルKサンクス/セイコーマート/セーブオン/ポプラ/ミニストップ

ご利用可能なコンビニエンスストア

※今ならキャンペーン中! 後払い手数料は、コミック応援.comが負担いたします。

※後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する「NP後払いサービス」が適用され、

 サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

 ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
詳細は右記URLにてご確認ください。http://www.np-atobarai.jp/about/

  • ※このお支払い方法は与信審査が発生します。
  • ※審査の結果は不可となる場合、別のお支払い方法に変更していただく必要性がございます。
  • ※土曜日は審査結果が翌週になる場合がありますのでご了承ください。
  • ※ご注文商品は、与信審査完了後の作成となります。土曜日やお急ぎの場合は、別のお支払い方法を選択ください。
  • ※ご注文内容変更の場合、再審査となります。
  • ※弊社からの領収書の発行はお受けできません。
     振込票(ご利用明細)を領収書としてご利用ください。

■代金引換

●お届け商品と引き換えに配送ドライバーに商品代金を現金にてお支払いください。
●お支払い総額は弊社から通知いたしました金額(消費税込)と下記代金引換手数料の合計となります。

合計金額3万円(税込)まで合計金額3万円(税込)以上
324円無料

※お支払い総額が100,000円を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。
※クライアント様への直送の場合はご利用になれません。「銀行振込」か「店頭払い」をご利用ください。

■店頭払い(江戸川橋店/新宿店)

●店舗にご来店いただき、商品と引き換えにお支払いください。
●現金の他に各種クレジットカードがご利用いただけます。

※商品は1週間以内に必ずお引き取り下さい。 お客様のご都合により期間が過ぎた場合は別途ご請求させていただきます。

領収書について

■オンラインクレジットカード決済

料金のお支払先が各クレジットカード会社となりますので、そちらから送付されてくる利用明細書が領収書となります。
※利用明細書は、会計法規上正式な領収書となります。

■銀行振込

金融機関で発行されます「振込証明書(受領書)」が領収書となります。
またネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたもので代用できます。
※振込証は、会計法規上正式な領収書となります。

■コンビニ後払い決済

お支払いいただいた際の、「払込受領書」または「振込証明書(受領書)」が領収書となります。
※払込受領書または振込証明書は、会計法規上正式な領収書となります。

■代金引換

商品お届け時に「領収書(送り状)」を配達員がお渡しいたします。
※領収書(送り状)は会計法規上正式な領収書となります。

■店頭現金払い

お支払い時に、弊社発行の領収証をお渡しいたします。

■店頭クレジットカード払い

お支払い時に、弊社発行の領収証をお渡しいたします。

■別途領収書の発行をご希望される場合

お客様のご事情で弊社の発行する領収証が必要な方は、ご注文時に備考欄に「領収証を希望」の旨をご記載ください。

商品発送後、証票となる領収証のPDFデータをメールにて送信致します。

T-POINTカードのご利用

店頭でのお支払いの場合、T-POINTカードをご利用できます。

T-POINTカードのご利用
■ポイントの付与・ご利用はコミック応援.com店頭での現金払い・クレジットカード決済のみが対象となります。
■ポイントの付与率は、キャンペーン等によって変更となる場合がございます。
■領収書にはポイント利用後の金額を記載いたします。

注文のキャンセル

キャンセルの場合は、お電話でのご一報が必要となります。
フリーダイヤル

ご注文のキャンセル

  • 「データチェック完了のお知らせ」メール到着後のキャンセルにつきましては、印刷代金の全額をご負担いただきます。
  • ご入金後のキャンセルについて、返金等発生した場合、ご返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • ご注文後2週間を経過しても、データ入稿・不備による再入稿の確認ができない、またはご連絡がない場合、ご注文は自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。事前に、弊社スタッフより自動キャンセルに関して確認の連絡を差し上げる場合がございます。進行スケジュール等に変更が生じましたら、お手数ですがご連絡を頂けますようお願いいたします。
  • キャンセルにつきましては、必ずお電話ください。
  • お電話いただいた後、こちらからの確認メールをお送りした時点でキャンセル成立となりますので、それまではご注文は有効な状態です。万が一、ご連絡をいただいたにも関わらず当店からの連絡がない場合は、お手数ですがお電話にて連絡くださいますようお願い致します。

返品について

  • イメージとの違い、入稿データ間違いその他、お客様のご都合による返品は一切受付ておりませんのでご了承ください。
  • 納品した製品に不備のある場合は、お受取より1週間以内にお申し出ください。当社に責が認められた場合、無料で再処理させていただきます。
  • ご返品・交換をされる場合は、必ず上記サポートセンターまでお電話もしくはメールにてご相談ください。

データ・仕様の変更について

  • データ・仕様の変更は、「データチェック完了のお知らせ」メール到着前までとさせていただきます。
  • すでに生産工程に入ってしまった後のデータ・仕様の変更につきましては、変更部分についての追加料金をご負担いただきます。
  • 変更につきましては、必ずお電話ください。